忍者ブログ
tricksterの美雨が運営する異次元ワールドです。 日頃の腐った話、フツーにおバカな話満載ですが、ほとんど漫画・アニメ・ゲーム・・etcなかんじです。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またやってくれました、涼風’sファミリー。いや、お前もだろって言いたいキモチは分かりますが、

お願い、傍観者でいさせて。(これこそヲトメの祈り)

実は、昨日うちのママンが新作のケーキを披露してくださったのです、ひゃっほい!!

ママンはけっこー(っていうか自分が食べたくなるとき)頻繁にケーキを作るんですよ・・・。いや、私は全然悪くないけどさ!!体重計にのるのが恐くなるだけだから!!!(泣)

今回登場したのはどちらかってーとクリスマス向きのケーキ。全体から見るとドーム型になっていて、チョコレート生地のスポンジの中に果物たくさんとクリームが入っている、というものです(説明ベタですみません。)

それでみんなで食べることになったのですが、それがまた私の古傷をえぐることになろうとは・・。

妹「はー、コレおいしいよ~、ね。」

母「あらそう?ありがとう。」

妹「うん、おいしいよコレ、ね。・・・・・。」

私「・・・・アンタ、目でもっと食べたいって訴えないでくれる?」

妹「わーい、じゃあもっとたべちゃおう♪」

なんか話かみ合ってないんですけど。ってか、どっかで見覚えのある光景・・・・デジャブ??

まあ、これくらいで終われば私もケーキおいしかったで済んだんだろうなってかなり思いました。

なんかテレビ見てた父さんが妹とケーキチラ見しだしてるーーー!!

あまりにもかわいそうなので「食べれば?」と1コト。残りは角度にして約45度程度。

父「じゃあ・・・もらおっかな。」

と、そのとき中のクリームを全てえぐってしまったパパン。

なんか周りの視線がすんごくいたそうなんですが。

みんなの顔が「それ全部食べたら殺す」と物語っていました。でも、みんな口には出さない。それがまた余計に恐ろしい。

でもさすがパパン。我が道突っ走り主義なので、皿に全て持っていこうとします。すると

妹「なんかこっちの中身がないんですけど。」弟「オレの~!!!」

き、キターーーーー(゜▽゜;;)ーーー!!

しかも心なしかすんごく声に迫力が。そこで周りの空気に少しは気付いたのかなんなのか、パパン謝りながら少し元に戻します。しかし、妹の口は止まらない。

「さっき私そっち側の飛び出ちゃったクリームとろうと思ったけど、みんなに悪いからやめたんだよ。でもとってもよかったのかもね、うん、ま、気にしてないけどさ。」

めっさ顔が気にしてるんですが。

しかも、その隣で弟はパパンの真似といわんばかりにクリームをさらっていました。当然黙ってるわけがない。

「ちょっと、なに取ってんの!もう少し少なく取りなよ!明日食べらんないじゃん!」

「そうだぞ、いじきたないから。」

さっきやろうとした方はどこのどいつですかね

結局「みんなよほど気に入ったのね。」と喜ぶママンによって締めくくられました。ここで1つ気付いたこと。

うちん家はみんな                                    食にすごい執着こだわりが                                   あるんだね!いいことだ!!                           (と信じたい。)

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア 
最新コメント 
[12/27 無人]
[12/27 無人]
[12/16 サイゴン]
[11/18 サイゴン]
[10/26 炎珠]
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
美雨
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描いたり、いろいろ考えたり~。
バーコード 
ブログ内検索 
カウンター 


忍者ブログ [PR]