忍者ブログ
tricksterの美雨が運営する異次元ワールドです。 日頃の腐った話、フツーにおバカな話満載ですが、ほとんど漫画・アニメ・ゲーム・・etcなかんじです。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普段寡黙なおじいちゃんが「その恰好ナウイね」と真顔で言われたことに未だ動揺を隠せない涼風です。
新年早々blog更新遅れてすみませんでした。
                                                    
実は宿題がデンジャラスゾーンまっしぐらだっていうのに
旅行に行ってましたOrz
どーしょもないのは分かってる!                                                               でも、誰もおばあちゃんに逆らえる人間はいないと命を懸けて言えちゃうくらいの絶対の命令なんですょ!
・・・本音は行きたくないんだ、グランマ・・・(未成年の主張。)
今回の旅行、一言で言うと
食い倒れツアー。
残念ながら食い倒れし過ぎて帰ってからしばしトイレに篭っちゃった、ハハハ(笑えねぇ)
何が1番酷かったっていうと1日目のおばあさん宅。
朝7時に家着いたら、そこに待ち構えていたのは大量の飯と祖母たちの笑顔。
まあ、これは予想の範疇だとジャンボおでん・おせちと約半分の蟹を食べていました。
ま、それが悪夢の始まりだったわけですが?(あれ?開き直り?)
やっと一段落して30分ばかりした後、おじいちゃんが台所へ。まさかね、私の考えすぎ・・・
「お茶にするけど、何食べたい?」
 考え過ぎだと信じたかったな!
もう席に着いてるだけでいいょね。てか、机に皿出しっぱだよって言おうかと顔を上げて見たら
ねぇ、おやつがわりにおでんってどぅよ??
ちょっと目眩起こしちゃったよ。でも目の前で苦笑いしながら食べてるパパン見たら元気がでたよ!
ま、私のお腹には昆布しか入る余裕がなかったけどね!
それから3時間後の昼食という何とも素晴らしきおじい様の提案に苦しみ喜びを覚えたのは言うまでもないはずの涼風です。
・・・次は何がくるよ・・・?
オーダー!!(ビストロ)
ピザハットのLサイズのピザ3枚と
おでん(再び)と蟹(またもや再び)~!!
キャー、す・て・き!(涙)目眩起こしそう!!
ピザハットにもう1枚頼もうとするグランマをなんとか説得して止めさせたのは言うまでもない。
正直言って涙がこぼれそうになりました。
そんな私の隣で、顔が腫れて八代●キみたいになってる母が「ご飯は少なめの、量でいい~♪」と歌いだす始末。
私の腹時計なんか無視の方向なんですかね、じっちゃん、ばっちゃん・・・
(未成年の主張)
しかもグランパ。 
一通り済んだ後にご飯山盛りという貴方の胃は
文字通りブラックホールだと思います。
てか、絶対そーだろーがぁぁ!!
そんな痩せてる体のどこにブラックホールが!?
・・・落ち着け、私。私の家系でフツーな人なんてなかなかいないってことは今までの人生の中で培ってきた人生の中での知識によーくすりこまれているんだから。考えてみれば、人間でフツーじゃない人間なんて・・・
1時間後
「ケーキ屋さんに適当にケーキ頼んであるから、お茶にしましょう」
私の寛大な心は脆くも崩れさりました。
しかも私の耳にはケーキって届いたはずなのに
シュークリーム5個ってーのはケーキのおまけかな?
しかも食べ切れないって言ったら
「明日の車の中で食べていきなさい」て、エンドレスで食べてろと?
結局夜もおでんが出て、蟹が出て、おせちが出たわけですが、
これって去年のパターンにすんごく似てる気がする。いや、同じだ。
みんなも正月の体調管理はしっかりしようね。
(無理矢理なまとめ)
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア 
最新コメント 
[12/27 無人]
[12/27 無人]
[12/16 サイゴン]
[11/18 サイゴン]
[10/26 炎珠]
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
美雨
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描いたり、いろいろ考えたり~。
バーコード 
ブログ内検索 
カウンター 


忍者ブログ [PR]